貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコで買ったおすすめ商品レビュー

今日もコストコに行ってきてしまいました。
帰り道が猛吹雪で事故るかと思いましたが行ってよかった。やっぱり楽しかったし、お得な買い物も出来ました。



コストコのおすすめ商品として代表的なディナーロールも久々に買いました。

f:id:maimaimaim8282:20150117233601j:plain

ディナーロール 36個入り 498円
このパンは本当に美味しいですよねー。
写真の物は既に手を付けた物です。だって、子供が食べたがって帰りの車の中で沢山食べてしまうんてますもの…。

買いに行くと毎回、ディナーロールがおやつ代わりになります(笑)


それと、子供の熱いリクエストにより

f:id:maimaimaim8282:20150117233937j:plain

カントリーマアムボリュームパック 54枚入り 528円

スーパーで売っている普通の物は20枚入りで298円程度なので1枚当たり14.9円ですが、コストコのボリュームパックだと1枚当たり9.7円!!
お得〜!!
ただ、食べ過ぎに要注意。


それと、チーズ!

f:id:maimaimaim8282:20150117234719j:plain

KIRIクリームチーズ 24個入り 688円

これも安い!!
スーパーに売っているのは18g×6個入りで324円程度なので1個あたり54円。
コストコなら28.6円となります!!

おー!これも安い!
でも、1個あたり28.6円の高級チーズを娘に口からベローっと出された時にはムカッと来ずには居られなかった…。



他にもまだまだ買いました。
コストコって便利に使うと本当に便利!

今日はコストコの帰り道が猛吹雪で、しかも渋滞で帰ってくるのに1時間半程かかってしまったので夜ご飯はささっとパスタ。

私がお気に入りのクラシコ4チーズアルフレッドを使ったパスタを作って食べました。

f:id:maimaimaim8282:20150117235820j:plain

これを玉ねぎ、人参、サツマイモをよく炒め鶏肉、コストコウィンナーを入れてパスタの茹で汁、牛乳半カップ、をさっと煮立たせた中に大さじ4程入れるだけで美味しいパスタソースに変身!!

4チーズアルフレッドだけを絡めるとちょっと濃すぎて我が家には合わないので味付けの素として使っています。
楽に美味しいパスタソースが作れるので大変重宝しています。

そして、空き瓶が可愛い。

f:id:maimaimaim8282:20150118000248j:plain


f:id:maimaimaim8282:20150118000258j:plain

今何かと話題のメイソンジャーです。
425g入りの瓶なので使い勝手もいいですね。

空き瓶でメイソンジャーサラダにチャレンジしようと食洗機で洗ってみたんですが…

瓶がまだチーズ臭い!!!

もう少し臭いを取らないとダメなようでした。

臭いが取れたらメイソンジャーレシピにも挑戦してみますね!




励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村