貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

フードプロセッサーの部品代が格安だった件

先日、フードプロセッサーを使ってカボチャをポタージュにしようとしていた時にガシャン!と言ってフードプロセッサーの粉砕カッターの刃が折れるという事件が起こりました。


金属の刃が折れてしまったので、その日のメインおかずがパーになってしまうし、大事なフードプロセッサーは使えなくなるしで大変落ち込みました。

新しいのを買わなきゃダメかなー?と思いながらテスコムのホームページをみていると、粉砕カッターのみの交換が可能なような事が書いてあったので電話で問い合わせしてみました。

すると、カッターだけを670円で取り寄せできるというではないか!
因みに、カッターは消耗品なので保証の対象外だそう。
でも、個人で取り寄せると振込手数料430円がかかってしまうので購入店に問い合わせしてみたらどうかと言われ、購入したイトーヨーカドーへ連絡。

すると、手数料もイトーヨーカドー負担で670円だけで取り寄せる事が出来ると言うではないですか!

やった!

問い合わせから1週間後には入荷の案内をいただきました。

引き取りに行ってみるとあれ?

なんか凄いたくさん届いてる…

私は粉砕カッターのみをお願いしたはず


f:id:maimaimaim8282:20150116220144j:plain

この部分のみを。

でも、モーターの部品も届いているのです。


f:id:maimaimaim8282:20150116221544j:plain

このピンク色の手で押す部分も。

確認してもらったところ、このモーター部分も一緒で670円だと言うのです。


え!?

製品自体の値段は確か3,600円程度だったはず。

って事は、残りのガラスの器と上蓋のみで3,000もするって事!?

いやいやいや、そんなはず…あるのかい?

びっくりしました。

モーター部分も故障しやすい部品なので2つあると助かるのですが、価格ってどうなっているんだろう。と疑問に思ってしまいました。

フードプロセッサーはやはり無いと不便です。

玉ねぎのみじん切りも、ポタージュ作りもフードプロセッサーがあると早い!!

フードプロセッサーがあれば餃子を簡単に作る事が出来るので、明日は餃子でも作ろうかな。

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村