読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのアヒージョでオイルパスタが半端無く旨い件


先日お伝えしていたコストコで買ったアヒージョですがコストコのアヒージョで簡単正月 - 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約&圧力鍋生活

この残りの煮汁(煮オイル?)で作ったオイルパスタが半端無く美味しかったのでご報告です。

むしろ、最初からアヒージョとしてでなくパスタとして食べた方が良かったのではないか?と思う程でした。

f:id:maimaimaim8282:20150102220659j:plain

いつもの節約のパスタの茹で方ですいすいパスタしてる時間が無かった…そんな日は茹で時間を最短にして光熱費を減らせ!時短 パスタ - 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約&圧力鍋生活

パスタを茹でて残りのアヒージョが入っているルクルーゼのお鍋に入れて混ぜただけ。

魚介のうまみが染出たアヒージョのオイルが麺に絡みまくってお店の味でした。

私にはあんなパスタソースは作れません。味が濃い。

あんなに濃い味付けは怖くてできませんよ。

うちの旦那さんは「いままで家で食べたパスタの中で一番旨い」と言っていました・・・。
ごめん・・・いつものパスタがイマイチってことかな・・・。

若干へこみましたが、コストコアヒージョは旨いってことで。

皆さん、アヒージョ買ったら残りのオイルはぜひ捨てずにオイルパスタをお作りくださいね。

励みになります!1クリックお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

にほんブログ村