貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

セール、バーゲンで負けない!節約方法

今日から札幌の街中ではバーゲンが始まります。

節子はお洋服大好き女です。
もう、昔から洋服代が嵩む女で…バーゲンと聞くと居ても立っても居られない!!

2日の初日からおりゃ〜!とカードを持って予算なんか決めずにガンガン買いまくるタイプのダメな女でした。

でも…今年からはもう節約に一層力を入れようと決めたんです。

バーゲンで節約するなら、方法はただ一つ。

バーゲンに行かないこと!



コレに尽きる…。

バーゲンに行って色々と見てしまうとどうしても買ってしまいたくなる。

50%OFFなの!?買う買う!

ただの売れ残りちゃん達がいかにも今買わなきゃ損!というお店の雰囲気に騙されて毎年どれだけ無駄遣いしてきたことか。

行かなきゃそんな雰囲気に飲まれて買いたい衝動に駆られなくてすむというわけで…。

それでも、この時期に買うと今までずーっと欲しくて狙っていたものなら安く買えてお得。

そういう場合は目的と予算を決めて出かけること。

もう、アレしか買わない!と心に決めて。

それでも、買い物に行くと結局無駄遣いしてしまう訳です。

無くても生活できているものを買ってしまう。

今あるものでも十分オシャレは出来る!

年始から節約頑張ろう!