貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

節約家節子の2014年振り返り

2014年、節子は節約家への第一歩を踏み出しました。

先ほど、なかなか寝付けない子供と紅白を見ながらLET IT GOを聴いて、なんとなく一年を振り返ってみました。

仕事を辞めて子育て一本にしてみたら色々と楽しい発見の連続でした。

仕事をしていた時に料理の撮影の勉強用にと買ってあった料理本が、その当時の私にはとっても難しい内容に感じていて作ってみようとすら思えなかったんですが、先日久々に見返りてみたら
「あれ?こんなに簡単だったの!?」
と思えました。

私は料理も下手だったし、生活も下手でした。

節約というものは生活にセンスが必要なんだなーと考えさせられる事が多々あります。

料理は未だにヘタッピですが安い食材で美味しいものを作ろう!と頑張っているうちにレパートリーが増えました。

料理が好きになりました。もっと美味しいものを作ってみたい!と思えるようになりました。
このブログに綴っているものは私のメモみたいなものですが、続けていくうちに生活力が上がってオシャレな節約のプロになれたらいいなーと思っています。

そして、このブログが読んでくださった誰かの役にたってくれたら嬉しいと思います。

2015年もより節約に磨きをかけてお得な情報を発信していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします!!

f:id:maimaimaim8282:20141231223541j:plain