貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

リピートして買っている!コストコで買って本当に良かったもの2選

コストコではビッグサイズの日用品や、食料品が売られていますが、何でもかんでもがお得か?と言うと決してそうではありません。

 
よく考えて買わないと、近所のスーパーの特売の方が安かった!!
という落とし穴にあってしまうので要注意です。
 
ではどんな物がお得で、コストコ利用が節約に繋がるか私が調べてみて分かったことをお知らせします。
 
 

 

格安のチルド真空パックのお肉は美味しくて買い!

f:id:maimaimaim8282:20141222033411j:plain
  • 商品名:チルドポークロース真空パック
  • 単価:100g 83円
最近では格安スーパーでもグラム80円台の豚肉ってなかなか見なくなったのですが、コストコに真空パックになった豚肉が100グラム83円で売られていました。
アメリカ産や、オーストラリア産の物で国産ではないので今まで買うのを躊躇していました。
真空パックの肉なんてあまり見たことが無かったし…
でも、今日は思い切って買ってみました。
そして、早速夕飯に食べてみたのですが…
美味い!
柔らかくて臭みもなく、全く問題無し!
 

おすすめの調理方法

porkstake


厚切りにしてポークステーキとして食べても問題ないです。
私は塩麹、ニンニクで揉んで焼いて食べたのですが美味しかったですよー。
4歳の息子も「肉!肉!」と言ってバクバク食べていました。
 
あとは生姜焼きにしても美味しかったし、酢豚、カレーなどにして2週間くらいで消費しました。
1回分の量でラップして冷凍保存しておけば何時でも使えて楽チン。
 
売り場で「これどうなの〜?」と家族で買うのを躊躇されている方もたくさんお見かけしたのですが「買いですよ!」っと、次回は声をかけたいくらいオススメです。

追記(2015.09.01)
最近のコストコではこの真空パックの豚肉を見なくなりました。
たまたまみつけても83円という破格の値段では見当たりません。
値上げしてしまったようです。残念・・・。
 
 
 
 

特売の洗剤は買い!

 

f:id:maimaimaim8282:20150902124112j:plain
  • 商品名:バイオアタックラピッド
  • 容量:2.3L
これは日本の花王で製造されているのですが、オーストラリア向けに作られている商品です。
今回は日本で言うところのウルトラアタックの2.3Lの大容量が1580円で特売していると考えていいと店頭の販売員さんが言っていました。
水とアタックの洗剤を混ぜたものを入れた容器をフリフリしてどれくらいの速さで泡が消えるか実演販売していたのですが、泡切れが良く良さそうだったので購入しました。
 
コストコでは販売員がついて特売している洗剤は特に買いです。
コストコの通常のお値段より200~400円はお値引きしているものがほとんどなので私はいつも特売の洗剤がないか期待を込めて売り場を覗いています。
 
今回のアタックで言うと、普通のスーパーで売られているものは400gで298円位で販売されています。
どれ位お得かと言うと、スーパーで2.3Lのウルトラアタックを買おうとすると約1714円する計算になるので134円お得です!
 
ウチはほぼ毎日洗濯するので洗剤は直ぐに無くなります。
この洗剤だと、スピードコースですすぎも1回でいいタイプなのでかなりお得!
日本国内の花王で製造されているものなので安心して使えますね。
ただ、このアタックの洗剤は何時でもある訳では無さそうです。見つけた時は買いましょう!
 
 
あー。まだまだオススメがあるのですがまた次回に続きます。
 
乞うご期待!なんて〜。


励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです! にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村