貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

スタバ風スコーンの簡単な作り方

 

お休みの朝はなんだか粉物でデザート朝食が食べたくなるので何かしら作って食べる事が多いのですが、私の少ないレパートリーに1つ黄金レシピが加わりました。

 
なんちゃってスタバ風スコーン!
f:id:maimaimaim8282:20141214091133j:plain
 
スコーンは今まで何度かチャレンジしてきたのですが、あまり美味しく作れませんでした。
 
でも、今日は以前に作ったホットケーキの黄金レシピを応用した所上手くできました!
 
 
では、簡単なスタバ風スコーンのレシピいってみよー!

 

簡単に作れるスタバ風スコーン

<材料>
  • 小麦粉 200g
  • ベーキングパウダー 10g
  • 砂糖 大さじ3
  • 水 大さじ4
  • バター 40g
  • チョコレート 好きなだけ
  • ピーナッツ 好きなだけ
<作り方>
(オーブンを180度に予熱しておく)
1.ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れて泡立て器で混ぜる
2.水、常温にしたバターを入れてゴムベラで混ぜる
3.チョコレート、ピーナッツを入れて手で全体が馴染むようにまとめる
4.好きな大きさに成形して180度のオーブンで18分焼く
 
以上です!
 
簡単でしたねー。
簡単過ぎて特にコツなんてものはありません。
 
子供と一緒に丸めて作れるので楽しいですし、少し不格好な方が可愛い。
 
お呼ばれの時の手土産にもぴったりなのでコレからのシーズン増えてくるクリスマス会への持ち寄り1品にも最適ではないでしょうか。
 
倍量で作って半分の記事にはココアとシナモンなどを混ぜると大人にも喜ばれるスパイシーなスコーンの出来上がりですね。
 
今からでもささっと作れます。
お試しください!
 
 

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです! にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村