貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

総額116円!もやしをメインディッシュにする節約もやしレシピ

節約の基本食材もやしですが、今まであまり美味しいもやしのメインディッシュを作った事がありませんでした。

 
でも、お財布に700円しか入っていなくて取り敢えず買ったもやしを美味しく食べられないか?と検索してみたら!
 
とっても美味しそうなレシピを見つけたのでちょっとアレンジを加えて作ってみたら!
めちゃめちゃ美味しかったので僭越ながら紹介させてください^_^

 
 
 

総額116円でメインディッシュになるもやしレシピ

f:id:maimaimaim8282:20141212184451j:plain
<材料>
もやし1袋 19円
ピーマン2個 30円
玉ねぎ1/2個 14円
卵3個 37円
かにかま4本 16円
 
塩胡椒適量
<あんかけ>
醤油大さじ1、酢大さじ1、砂糖大さじ1、中華だし小さじ1、水100cc、片栗粉小さじ2
 
<作り方>
1.玉ねぎ、ピーマンを細切りにする。卵にはかにかまを細かく切って溶き混ぜる
2.フライパンに油をひいてもやし、ピーマン、玉ねぎを炒め塩胡椒で味を整える
f:id:maimaimaim8282:20141212184404j:plain
3.火が通ったらお皿に空けてフライパンに油を引いて卵を入れて半熟の炒り卵を作って野菜の上にかける
 
4.あんかけの材料を混ぜてフライパンに入れて中弱火であんかけを作る
5.出来たら卵の更に上にかける
f:id:maimaimaim8282:20141212184442j:plain
 

 

野菜を炒める時は塩胡椒を多めにした方が美味しいですねー。
 
卵にかにかまを入れる事で美味しさもかなりアップします。
 
なんちゃって料理にしてはご飯のお供に最高でした!!
 
ウチの定番料理決定です!!
 
安くて美味くてこりゃー癖になる。
 
食べ盛りの男子がいる家庭では倍量で作った方がいいかも?です。
 
このレシピを考えた方は偉い!!
 
ありがとう〜^_^
 
 
 

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです! にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村