貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

貯金する為にやるべき5つの事!

今日は近所のママ友さんのお家で何人かで集まってホットケーキ大会がありました。

f:id:maimaimaim8282:20141204213027j:plain

まぁ、それは綺麗なお宅でびっくり!
家に無駄なものがない。

なんかのDMだったりとか、チラシだったりとかが全然家にないし、インテリアのチョイスもゴチャゴチャしていない感じ。

さぞ、旦那様のお給料が良いんだろうなーなんて思っていたんですが…

給料の金額をぶっちゃけて家計のことを話す感じになっちゃってそのお宅の給料も聞いてしまいました…。

なんと、手取り月給20万。

ボーナスは夏冬合わせて60万位。

あれ?ウチと変わらない…のに、この家の感じの差は何だ!?

家にあるオモチャもボーネルンドの物が多かったり、素敵なダイニングテーブルが置いてあったり…。

ブランドのエスプレッソマシンが置いてあったり…。

どうしてるか聞いたら、決めている事が5つあると言うのです!
そして、月に3万は必ず貯金していると言うのです!!!

で、ボーナスはほとんど手をつけないと。
って事は年間96万円!!

教えてもらって
携帯にメモって帰ってきましたよ!!!

はい、では財テクママの5ヶ条行ってみよう!

 


貯金するためにやるべき5つの事

1.極力買い物に行かない

コンビニや100均など、つい無駄に買い物をしがちな場所に極力行かない。

コンビニに入るとどうしてもスーパーで買ったら98円で買える飴が150円で売っていたりペットボトルのお茶が130円もするのでコンビニにはよっぽどのことがない限り入らない!それを習慣づけることで出費をかなり抑えることができるそうです。
飲み物はマイボトルに入れて家から持って行くことで飲み物代を節約でき、1回の外出で飲み物代300円を節約できるという。おにぎりや、パンを買うことを控えることで400円は節約できる。子連れで出かける場合は何かと出費がかさむので家で用意をして出ることを心がける。

2.不要なものはヤフオクで売る

子供の着れなくなった服や、昔履いていたパンプス、バッグなど要らなくなったものはなるべく綺麗に保存しておきヤフオクで売ると品数次第で結構な金額になるというのです。
例えば子供が使っていたスイングベッドを捨てると、大型ゴミとして200円かかりますが、ヤフオクで売ったところなんと4000円で売れたそうです!!驚きの価格ですが事実で、子育て用品はヤフオクでは需要が高く、古着の80サイズのアソートなどは5着で200円で売れたそうです。これをセカンドストリートなどの古着屋さんに持っていったのしても2円程です。

とにかく不要になったものはヤフオクで出品する!これを心がけるとゴミが減ってお金が入ってくる!

3.必要な物はネット、ヤフオクで買う
家にあるテレビや、食洗機などはヤフオクで購入したそうです。また、ボーネルンドなどのおもちゃもお店で実物を見てヤフオクで買ったり、ネットで最安値のものを見つけて買うようにしているとのこと。
実物をお店で買ってしまうと人件費がかさんでいる分、製品の値段が5000円は高いとのことで、実際にダイソンのハンディークリーナーもビックカメラよりも5600円安くネットで買うことができたと見せてくれました。
食洗機は新品じゃなくてもいいかな~?と程度のいいものを14000円ほどで買ったそうです。新品を買ったら5万円はしますよ~。見せてもらったけど新品と変わらないくらいキレイでした。

4.懸賞やサンプルに応募して日用品をただで手に入れる
化粧品や洗剤などのサンプルを申し込める懸賞サイトに登録しておいて、1000名様以上に当たる!的なものに応募すると結構な確率で当選するのだそうです。それで新製品の洗剤や、柔軟剤、化粧品、クイックルワイパー的なお掃除用具、お菓子、シャンプーなどをGETしているのだとか。
頻繁に応募することで在庫できるくらいになるそうで、新しいものを試せるからた楽しいと言っていました。

5.ポイントサイトに登録して稼ぐ
ポイントサイトに登録して、カードを作ったり、アプリをダウンロードしたり、保険の見積もりを依頼するなどするだけでお小遣いを稼ぐというポイントサイト。
何個かに登録して、お店のカードを作ったりブログで紹介するなどして多い月で5万円ほどの副収入をGETしているのだとか。
これには驚き!主婦でそんなに稼いでいる人に初めて出会ったので鼻息が荒くなってしまいました。
↓ここから無料会員登録できます↓
簡単、お得にポイント貯めよう



どうでしょう?他にもいろいろな工夫があったのですが、とりあえずこの5つは徹底しているそうです。
そして、なによりポイントサイトからもらっている副収入があるからブランドものを買えたり、高価なおもちゃや家電を買うことができていると言っていました。

すごいな~。
年に95万円・・・。

あなたはできそうですか?


 

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村