貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

節約息子は遂に手作り! 妖怪ウォッチ

節約し始めたらオモチャなんかそうホイホイとは買ってあげられない。

それでも仮面ライダードライブだの、トッキュウジャーだのと細々と買わされる私達夫婦と、じぃじ、ばぁば。

今、息子はどうしても妖怪ウォッチが欲しいようでYouTubeの動画を日々研究してどんな妖怪ウォッチのオモチャが世に出回っていてどうやって遊ぶのかを真剣に脳に叩き込んでいます。

YouTuberで有名なレオンチャンネルさんが息子のカリスマで、妖怪ウォッチの動画レビューを観てはそのセリフを覚えて自分で持っているオモチャのレビューをしているのです。



それは、なかなか大したものでよくこんなにセリフを覚えていられるなーと感心してしまいます。

字もまだ読めないから、私のiPhoneのシリを駆使して観たい動画を探すんです。
そして、アイキャッチ画像を覚えておいて好きなものは何度も観たりします。

オタク。
THE GEEK.

妖怪ウォッチや仮面ライダードライブなんかより、字を読めるようになってくれたらな〜とか、100まで数字を言えるようになってくれたらな〜なんて思うのですが、そんなことは促してみても全く興味が無いみたい。

私もやりすぎな時は止めるのですが、映像と編集、動画制作に興味がある様なので、そこは今後に繋がるかな?なんて思ったりで少しの時間ならやらせています。

そんなこんなで、遂に息子が妖怪ウォッチを手作りしたのです!

私がお風呂に入っていると「おかーさーん!妖怪ウォッチ作ってるの〜!」と言ってテープをくれ!と言うのです。

買ってあげないもんだから遂に手作りしたか!?とどんな出来映えか期待しながらお風呂を早々とあげて見てみると・・・






f:id:maimaimaim8282:20141125221618j:plain



えーーーー!!!

クオリティひっくい!!

もうちょっとなんとかなったでしょうよ。

センス無さ過ぎるじゃないか。つーかそれ、ソースのキャップが止まっていたパッケージだし。

いや〜。ビックリしましたよ。

可愛いんですがね。死ぬ程可愛いんですが。

このクオリティの低さ、適当なフォルム。

諦めの早さ。

今後が心配になりました。

妖怪ウォッチは今は巷で大人気なのでそう簡単には手に入らないようですね。

いや、買ってあげる事は無いと思うのですが、この手作りをもうちょっと一緒に頑張って近いものに仕上げる努力をしてみようかと思っています。

そうそう。

レオンチャンネルさんってすっごい稼いでいる方なんですってね〜。日本のYouTuberの中でも上位の年収らしい。

そうゆうところを目指すって言う生き方は真似してほしいな。



励みになります。1クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村