貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

週末のお出掛けは年間パスポートが1,000円の動物園で遊び倒す!

私の住む北海道、札幌には円山動物園があります。

 
円山動物園は私が住んでいるところから車で20分程。
近年、改修が進んでいて行動展示らしき感じで動物達が近くで観られるいい動物園です。
 
子供が2歳の頃からチョクチョク遊びに行っているのですが、ここは何が良いかって年間パスポートが1,000円なんです!
 
2回行けば元が取れるので勿論年間パスポートを買っています。

 

 
今はもう札幌は寒い毎日なのですが、寒い時期の動物園もいいもんで、動物達が夏よりもイキイキしています。
 
暑い時より寒い時の方がトラやヒョウ、レッサーパンダなど子供が大好きな動物達が元気に動き回っているので見応えがあります。
 
円山動物園レッサーパンダ
 
このレッサーパンダがうちの子には大人気!
頭の上の吊り橋を歩いてくれたりするのでなかなか臨場感があるんですよー。
 
節約生活をしているとなかなか以前のように遠出したり、旅行をしたりは出来ないので近場で子供達を楽しませるようにしていますよ。
 
お弁当を持って動物園に行くのも子供にとっては十分楽しめるようで、子供の笑顔を見ているとこちらも楽しい気持ちになります^_^
 
そんなわけで、この冬も何度か連れて行くのだと思います。
 
せっかくの年間パスポートなので遊び倒すぞー!