貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

節約の心得!日用品はネット通販でまとめ買いせよ!

節約に目を向けると日々、新しい発見をするもんです。

 
本当に崖っ淵に立ってみないと見えない景色があるんですね。
 
そんなこんなで、今日も発見をしてしまいました。
 
それは、いつも行くドラッグストアでの事でした。
洗濯用の柔軟剤がきれそうだったので買いに行きました。
その日は10%OFFのクーポンが使える日だったのでいつも使っているファーファのドバイ(香りがいいのです!)を買おうと思っていました。
 
でも、売り場にありません。
諦めて、その日の特売になっていたレノア198円を買う事に。
10%OFFだったので178円でした。
 
レノアも良いのですが、ファーファのドバイの香りが好きだったので、もしや廃盤?と気になってネット検索してみたのです。
 
 
すると…意外な事実に気がついたのです。

 

日用品はネットでまとめ買いせよ!

 
私が愛用している柔軟剤がネットにありました。
価格は最安価格で138円!!!
 
なに!!!
 
私が購入したレノアが178円だったのと比べると40円も安い!!!
 
そこでハッと気付きました。
 
1ヶ月に1個使う柔軟剤をネットで買えば40円節約できる
12個まとめ買いして1年使ったとして…
12×40円=480円
 
 
あれ?これって日用品全般でできることじゃない!?
 
トイレットペーパー、ティッシュ、ペットシーツ、ラップ、シャプー、洗剤、歯磨き粉…
 
仮に1月に10個をそれぞれ50円安く買う事が出来たら…
 
50×10円=500円
 
年間だと、
12×500円=6000円
 
10年で…
60,000円…
 
30年で…
18万円!!
 
 
あら!?結構な額。
しかも、日用品は持ち帰るのに嵩張るし重い。まとめ買いするとポイントもつくしいい事尽くしです。
 
という訳で日用品はまとめ買いすると節約に繋がるという、本日の気付きでした。