読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

いくら節約できる?仕事中のコーヒーを持参したら?

節約 メニュー

ダメ主婦代表の私です。

節約生活始めて約1ヶ月経ちましたが、旦那のお弁当はまだ作れず…
 
下の娘が夜中から朝にかけて何度も起きるので寝れない日が続いてて…という言い訳。
 
朝、起きれないんです。
朝、旦那様のお弁当を作る為に起きる気になれないと言うか…。
 
愛してはいるんですがね、赤ちゃんのお世話をしてると、一人で出来る人は一人でなんとかして〜という気分になってしまうんです。
 
でも、あともう少ししたら旦那のお弁当も作ろうかな!
 
で、出来ることから始めようと旦那の毎日飲むコーヒーをマイ水筒に入れて行くとどれだけ節約できるか調べてみました。

 

f:id:maimaimaim8282:20141121072905j:plain
 
レギュラーコーヒーを淹れた場合、1杯が約10gなので、今回カルディで買ったコーヒーが200gで250円だったので…
 

 

カルディコーヒーファームのコーヒー豆が半額だぞー!! - 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約&圧力鍋生活

 

200gだと、約20杯分。 コンビニで買うコーヒーが1本120円だとして… 20本買っていたら2400円! 毎日家でコーヒーを淹れた場合は20杯で250円で済んでしまうんですね。 これは毎日コーヒー持参でしょ!! コーヒー入れるくらいならダメダメな私でも出来る(笑) 今日から始めました。 明日もやろう〜っと。