貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

突然の来客でもOK!時短マーラーカオを作っておもてなし!

突然の来客って焦りますよねー。

最近は節約生活なのでおもてなしするお菓子も無い…
 
でも、今日ご紹介する中華蒸しパンのマーラーカオは絶対に失敗しない超簡単レシピなのでよく作ります。
 
午後からお邪魔していいかな?
とか、帰りに寄ってもいい?と言うときは来客が来てからでも作れちゃいます!
 
 
ママ友付き合いってこの手の突然の来客が多いんですよ。
子供達がまだ帰りたくない!◯◯くんの家に行きたい!とか言い出して、「散らかってるけどいいよー」と。ウチに来る事になるんですよねー。
または、相手のお家にお邪魔する。
 
ママ友あるあるです。
 
で、そんな時に家がリアルに散らかってるとヤバイ…。
おもてなしのお菓子も無いなんてヤバイ…。
 
そんな世界がママ友付き合いかな?
 
仕事していたら全く分からなかった世界ですよ。
仕事で言う所の、お願いしていたあの資料何処までまとまってる?
あ、全然まだなんですけど確認お願いします…が全然いい線まで来ていなくては次回が無いみたいな感じ?
 
で、このマーラーカオが作れたら評価が上がって出来るママになれる。
 
そんなレシピ行ってみよー!
 

 

 

絶対に失敗しない!超簡単、時短マーラーカオ

〈材料〉
強力粉80g、ベーキングパウダー小さじ1、砂糖60g、卵2個、牛乳25cc、サラダ油25cc、醤油小さじ1/2
 
〈作り方〉
1.強力粉、ベーキングパウダー、砂糖をボールに入れて全体が満遍なく混ざるように手早くかき混ぜる
2.卵2個、牛乳、サラダ油.醤油を粉の中央に入れてダマにならないように混ぜる
3.型にクッキングシートを敷いて2を流し入れる
4.蒸し器をセットして湯気が上がっている蒸し器に入れて中強火で20〜30分蒸す器の大きさによって蒸す時間が変わります。竹串を刺して生地がくっつかなければOK!
 
f:id:maimaimaim8282:20141120204502j:plain
 
以上!
 
蒸し器が無い方は炊飯器にいれてスイッチオン!でも作れます!
 
生地を作るまでの工程が混ぜるだけで簡単です。本当にささっと作れるし、蒸すので失敗しないです。
 
是非お試しください!
 

 

 
励みになります!1クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村