読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

激安トマト缶で激ウマ!キャベツ煮込み

圧力鍋 レシピ 節約 時短 節約 メニュー

先日のカルディ周年セールで購入した激安トマト缶

カルディ周年記念で全品10%OFFは16日まで!トマト缶が76円だよ〜! - 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

こちらを使って、冷蔵庫の有り合わせで作ったキャベツ煮込みが激ウマだったのでご報告です。

1缶76円ってやっぱり今考えても安い。
先日買い物に行った激安スーパーでも98円でしたもの。

はい!ではレシピいってみいよ〜!

 

激安トマト缶で激ウマ!キャベツ煮込み

<材料>
キャベツ1/4
にんにく1片
大根1/4本
トマト缶1/2
ツナ1缶
タマネギ1個
出汁(袋入り)1パック
塩麹大さじ1
醤油大さじ1/2

<作り方>
1.キャベツはザグ切り、タマネギはくし切りにする
2.材料全部を圧力鍋に投入し強火にかける錘が振れたら火を消して(ここまで5分)ピンが下がるのを待つ

以上!!

f:id:maimaimaim8282:20141117200249j:plain

なんじゃ!?
コレで料理が出来るのか!?

できるんです。
圧力鍋があれば具材を切る時間から換算しても10分で出来てしまうんです。

圧力鍋生活って本当に便利。止められません。
しかも、たった5分しか加熱していないのに、1時間は煮込んだような味になる。

ツナと野菜の出汁がトマトの酸味と合わさって、魚介らしき魚介は入っていないのに魚介のトマトソースのような味がするのです。

味付けは秘伝の塩麹と、醤油のみ。

うちの1歳の娘(まだ一応離乳食時期)が美味しくて手づかみで口の周りを真っ赤にしながら食いまくっていました。薄味なのに深い味わいです。

この日はトンカツの付け合わせに付くりましたが、これがメインでもいいくらいでした。1歳の赤ちゃんでも噛み切れる極柔らかなトンカツを少ない油でサックサクに揚げるレシピ - 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活


トマト缶とツナ缶があれば中に入れる野菜は何でも良いと思いますよ。
お試しくださいね!

あ、トマトって美白に良いって知っていました?
むくみにも効くんですよ。

毎日トマトを食べると医者要らず。
トマト缶が安いときは買い込むべし!!

 


励みになります。1ポチお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村