貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

カルディ周年記念で全品10%OFFは16日まで!トマト缶が76円だよ〜!

カルディの周年記念セールはコーヒー豆半額、その他には全ての商品が10%OFFになります。
私の住んでいる町のカルディは16日までが周年セール。

以前のブログでも紹介していました。

カルディコーヒーファームのコーヒー豆が半額だぞー!! - 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約&圧力鍋生活


明日までだな〜と思って今日も行ってみたら私の大好きなものがとっても安くなっていました!それは・・・

f:id:maimaimaim8282:20141115233450j:plain



これです。
トマト缶。

普通、スーパーで買うと大体安くても95円くらいです。でも、カルディは日頃から85円くらいで販売しているのでよく、トマト缶はカルディで買っていたのですがこのセールでなんと!!!

76円に!!!

さっそく12個買ってきました(笑)

本当は1箱買いたかったのですが持ち合わせもあまりなくて・・・(涙)

これ、家にあると使えるんですよね〜。
ミネストローネ、パスタ、ピザ、ピラフ、鶏の煮込みetc・・・

12個もあるとかなりの率でパスタになります(笑)

でも、このトマト缶を有効活用しなくては。
したの娘と私は大のパン好きです。
でも、パン屋さんのパンは給料日前で超〜金欠なので買えない・・・
よし!これは作ろう!と言うわけでトマトパンを作ろうと検索してみると美味しいレシピをみつけました。



バジルとチーズのトマトブレッド

<材料>
強力粉 250g
砂糖 20g
塩 3g
オリーブオイル 20g
トマト缶(ざく切り)100g
牛乳 70g
ピザ用チーズ 60g
バジル(乾燥)適量

<作り方>
1.ホームベーカリーでチーズとバジル以外の材料を全部入れて生地作りする
2.出来上がった生地を取り出し、丸くまとめてラップをして15分待つ
3.クッキングシートを敷いた上に四角く伸ばし、ピザ用のチーズをのせ端から巻く
4.包丁で切り、シートをのせた天板に並べる
5.霧吹きをして2次発酵させる(40分)
6.バジルをふりかけ180度のオーブンで15分焼く


うぉー!これなら私にも出来そうです。
明日はこれを作るぞ!
出来上がったらレビューしますね〜。

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約&圧力鍋生活

[圧力鍋レシピ][時短][節約術][子育て][時短 デザート]

2014/11/15 22:10