読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

すいすいパスタしてる時間が無かった…そんな日は茹で時間を最短にして光熱費を減らせ!時短 パスタ

 

すいすいパスタは乾麺を水に1時間以上は漬けておかなければならないのですよ。

 
あれ!?もうこんな時間!?
きゃー!もうパスタでいい?
 
って時にはすいすいパスタは使えない。
 
 
先日の事ですよ。
私も子供も風邪で怠くて…15:00に昼寝したら気づいたら17:00過ぎ。
あと少しで旦那が帰ってくる!!
 
焦って夕飯の支度をしました。
嬉しいことに旦那は夕飯がパスタでも大丈夫な人。
パスタはNGって家庭もありますよね。
(うるせぇ!って。出たもん食え!っつーの。なんてね…)
 
 
あ、話は戻って…
 
すぐに麺を茹でないと間に合わない訳ですよ。
そこでまたまたネットで検索!!
 
パスタ 時短
 
で…
まぁ〜出てくる!出てくる!
その中でもピカイチだったパスタ時短レシピをピックアップしてみました。
 

 

ガス代節約の裏技!簡単パスタの茹で方

  1. 鍋に水を入れて沸騰したら塩を入れて、鍋の中央が空くように丸くして麺を入れる。
f:id:maimaimaim8282:20141110230342j:plain
 
2.蓋をして火を止める。放置時間は袋にある茹で時間でOK
3.時間が経ったら茹で加減を確認してまだ硬ければ放置。良ければ混ぜて解してざるでお湯を切って完了。
 
1の時にはしっかり円を作っておくと麺がくっつきにくいです。
 
放置しているときに麺同士がくっつくと食感が悪くなりますね。
 
このやり方だと普通に茹でた麺と変わらない食感でした。
 
イタリア人に教えてあげたい。
 
時間が無いけど節約したい方!
是非、お試し下さい!