貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

パスタはもう茹でてはいけない…最強の光熱費節約の裏技!ためしてガッテン すいすい パスタ

私はパスタが好きで、昔からよく作っていました。

 
得意料理と言ってもいいかも。
特にトマト系には定評があり、美味しいと言ってくれやす。
 
今まで何度となくパスタを作って来ましたが麺を茹でる時には何の工夫もした事がありませんでした。
 
強火でガンガン沸騰させて塩を入れて割と強火のまま7〜8分茹でる。
 
イタリヤ人シェフがそうするように私もそうしてきました。
 
でも…
 
茹でなくてもパスタは作れたんです!!!!
 
何よそれ!?
 
ためしてガッテンで紹介していたらしい
 
すいすいパスタ
 
実は聞いた事があったのですが、えー!不味そうとか思ってやっていませんでした。
 
でも、節約に目覚めたダメ主婦はやるでしょ!やるしかないでしょ!
 
 

 

すいすいパスタとは?

乾麺を予め水に浸すというものです。

水につける時間は、1.4mmの太さなら1時間1.7mmで1時間30分1.9mmで2時間を目安にしてください。

 

このすいすいパスタを約1分沸騰させれば完成です。

 

と言うもの。

 

 

 

でも…達人はいるんです!

もう、1時間も水に浸したらいいじゃない!とばかり具材を煮詰めたソースの中にぶっこむ!!!

炒めて…

麺が透明になれば出来上がり〜。

そんなレシピがネットには転がっている。

 

凄いです。

具材を煮詰めたソースを用意しておきながら、もし、麺を入れて大失敗したら食べられないじゃないの…。

でも、達人は恐れず進むんですねー。

尊敬します。

 

そして、その勇気に便乗したところ…

 

ジャーン

 

f:id:maimaimaim8282:20141110223935j:plain
 
無事に出来ました〜。
鶏肉を使ったミートソースすいすいパスタです。
 
 
麺を茹でないんだから光熱費節約できてますよねー。
 
子供ってミートソースパスタが好きですよね!?
ウチの1歳の娘が顔中オレンジ色になって手づかみで食いまくっていました…
 
 
次は何のパスタ作ろうかな?
この「すいすいパスタ」癖になりそう!